PRメディア営業・ワンストップ型プロモーションプラン

近年、多くの企業の方々から新製品のサービスローンチ時に自社の営業とPRの動きに連動性がなく、効果的な動きが図れないなどの悩みを聞かれるようになりました。
ソラリスではそれら課題を解消すべく、PR/メディア/営業戦略をすべて弊社で一括遂行できる革新的なワンストップ型のサービスを開発しました。PR戦略・メディア戦略・営業戦略三位一体による、スピード化、効率化、それらがもたらす成果の最大化が最大の魅力です。

PRメディア営業・ワンストップ型プロモーションプラン

近年、多くの企業の方々から新製品のサービスローンチ時に自社の営業とPRの動きに連動性がなく、効果的な動きが図れないなどの悩みを聞かれるようになりました。
ソラリスではそれら課題を解消すべく、PR/メディア/営業戦略をすべて弊社で一括遂行できる革新的なワンストップ型のサービスを開発しました。PR戦略・メディア戦略・営業戦略三位一体による、スピード化、効率化、それらがもたらす成果の最大化が最大の魅力です。

PR
MARKETING

国内外のエリアにおいて幅広いPR企画の立案を行なっております。

PR
MARKETING

国内外のエリアにおいて幅広いPR企画の立案を行なっております。

通常のPR手法ではこんな問題が・・・・

『このまま従来と同じPRを続けていいのだろうか?』

『派手にPRして露出したけど何に効果がでたのか良くわからない!』

『売り上げになんの影響もないような気が・・・』

『コストに結果がみあわない!』

通常のPR手法ではこんな問題が・・・・

『このまま従来と同じPRを続けていいのだろうか?』

『派手にPRして露出したけど何に効果がでたのか良くわからない!』

『売り上げになんの影響もないような気が・・・』

『コストに結果がみあわない!』

当社PR手法は結果にコミットメントできます!

当社PR手法は結果にコミットメントできます!

ここが違います!

当社のPR企画なら、結果にコミットメントできます!なぜなら・・・
通常のPR企画とは違って、PR・メディアに加えて『+営業戦略』で販路拡大等の営業効果が見えるからです!

ここが違います!

当社のPR企画なら、結果にコミットメントできます!なぜなら・・・
通常のPR企画とは違って、PR・メディアに加えて『+営業戦略』で販路拡大等の営業効果が見えるからです!

①課題・目標の選定

営業戦略を策定する為、御社から慎重にヒアリングした上で、営業視点からの課題の洗い出し及び直接売りにつながる営業目標を定めます。

①課題・目標の選定

営業戦略を策定する為、営業視点からの課題の洗い出し及び直接売りにつながる営業目標を定めます。

②営業戦略の策定

クライアント様の課題を解決するためにマーケティングを行い、具体的な営業戦略を起こします。

②営業戦略の策定

クライアント様の課題を解決するためにマーケティングを行い、具体的な営業戦略を起こします。

③PR企画の策定

営業目標を達成させるためのPR企画

③PR企画の策定

営業目標を達成させるためのPR企画

④メディア戦略

PR企画の最大効果を生み出すためのメディア戦略による営業支援体制により、クライアント様に対して、成果の結果を担保する事ができる仕組みなのです。

  • メール

  • 動画

  • ホームページ

  • 広告チラシ

  • 雑誌

  • アプリ

  • SNS

  • ラジオ

  • 新聞広告

④メディア戦略

PR企画の最大効果を生み出すためのメディア戦略による営業支援体制により、クライアント様に対して、成果の結果を担保する事ができる仕組みなのです。

プロジェクト進行中にはこんな問題も・・・・

✖︎ 営業/メディアを軽視した一方的なPR

✖︎ タイミングを逸した&メッセージ性のないメディア露出

✖︎ PR・広告とは全く別の営業戦略

プロジェクト進行中にはこんな問題も・・・・

✖︎ 営業/メディアを軽視した一方的なPR

✖︎ タイミングを逸した&メッセージ性のないメディア露出

✖︎ PR・広告とは全く別の営業戦略

当社プロモーションプランはここが違います!

当社プロモーションプランはここが違います!

メディア

大手メディアと連携、質の高い記事をタイミングよく情報発信、拡散!

PR

御社営業に重点を置いたPR活動を実施

営業

ソラリスの営業部隊によるPR・広告をフル活用した営業活動

PR・営業・メデイアの三位一体により、スピード化・効率化が起き成果の最大化が実現される

メディア

大手メディアと連携、質の高い記事をタイミングよく情報発信、拡散!

PR

御社営業に重点を置いたPR活動を実施

営業

ソラリスの営業部隊によるPR・広告をフル活用した営業活動

PR・営業・メデイアの三位一体により、スピード化・効率化が起き成果の最大化が実現される

実施例

プロジェクトパターン①

◼︎クライアント

某化粧品会社

◼︎業種

化粧品

◼︎サービスメニュー

PRメディアプロモーションプラン

◼︎ミッション

購入者の5人に1人がSNSに影響を受けているという事実に則り、商品に対する、説得力、信頼度を確立した情報をソーシャルネットワークや、メディアの両軸で発信拡散を行い、購入の後押しをする情報が検索等の行為で自然形でユーザーに届く環境を構築する。

◼︎実施内容

・読者モデル等の情報発信力のあるインフルエンサー達に実際商品を使ってもらいブログやSNSにレポートをしてもらう
・レポートに参加してくれている読者モデルの子を使った企画をつくり、大手メディアにて情報を発信する
・メディアに記載した情報を自社ホームページや、商品案内のリーフレットに記載。

  • ◼︎クライアント:某化粧品会社
  • ◼︎業種:化粧品
  • ◼︎サービスメニュー:PRメディアプロモーションプラン
  • ◼︎ミッション:
    購入者の5人に1人がSNSに影響を受けているという事実に則り、商品に対する、説得力、信頼度を確立した情報をソーシャルネットワークや、メディアの両軸で発信拡散を行い、購入の後押しをする情報が検索等の行為で自然形でユーザーに届く環境を構築する。
  • ◼︎実施内容:
    ・読者モデル等の情報発信力のあるインフルエンサー達に実際商品を使ってもらいブログやSNSにレポートをしてもらう
    ・レポートに参加してくれている読者モデルの子を使った企画をつくり、大手メディアにて情報を発信する
    ・メディアに記載した情報を自社ホームページや、商品案内のリーフレットに記載。

実施例

プロジェクトパターン①