• 信頼のサンプリング

    -ルートメディア-クリーニング店

  • 見て・聞いて・体験する

    三つの領域から口コミ拡散

  • 対象の女性に届く

    -ルートメディア-クリーニング店

ルートメディア
〝クリーニング店〟

働き盛りの層へ届ける!ルートメディア-クリーニング店-

ルートメディア
〝クリーニング店〟

働き盛りの層へ届ける!ルートメディア-クリーニング店-

従来のサンプリング手法は・・・・

街頭や特定のフィールドにて、見知らぬ他人が不特定多数の対象者に無理やり差し出す。

嫌悪感、恐怖感、不信感

強制力が強くイメージダウン
商品への信用低下
利用者激減

従来のサンプリング手法は・・・・

街頭や特定のフィールドにて、見知らぬ他人が不特定多数の対象者に無理やり差し出す。

嫌悪感、恐怖感、不信感

強制力が強くイメージダウン
商品への信用低下
利用者激減

『ルートメディア・クリーニング店』はここが凄い!

『ルートメディア・クリーニング店』はここが凄い!

クリーニング店の利用者はどんな人?

クリーニング店の利用者はどんな人?

美容・健康に自己投資を惜しまない女性~
主婦・OLの女性層が82%!

①“美容・健康”に自己投資を惜しまない女性たち
②収入に安定のある『余裕所得層』と呼ばれる人たち
③お財布の紐を握っているキーマンたち

年齢層

20代
0%
30代
0%
40代
0%
50代
0%
60代
0%
70代
0%

性別

男性
0%
女性
0%

美容・健康に自己投資を惜しまない女性~
主婦・OLの女性層が82%!

①“美容・健康”に自己投資を惜しまない女性たち
②収入に安定のある『余裕所得層』と呼ばれる人たち
③お財布の紐を握っているキーマンたち

年齢層

20代
0%
30代
0%
40代
0%
50代
0%
60代
0%
70代
0%

性別

男性
0%
女性
0%

『ルートメディア・クリーニング店』実施要項

『ルートメディア・クリーニング店』実施要項

各地域のクリーニング店舗の受け渡し時の配布 又 クリーニング店舗へのポスター等の掲示物。
クリーニング済みの衣類をお客様がお受け取りに来た際にお渡しします。貴社の配布物を100%お客様に届けます。

●プロモーションターゲット

30代~60代女性。主婦・働き盛りの女性層

●実施方法・場所

お客様が衣類をお受け取りに来た際に配布

●可能なセグメント

要調整

●実施期間

お預かり数量の撒き切りをもって配布終了(通常1か月)

●実施可能数(MIN/MAX)

・MIN配布数 : 5,000部
・MAX配布数 : 319,000部

●実施料金

各地域のクリーニング店舗の受け渡し時の配布 又 クリーニング店舗へのポスター等の掲示物。
クリーニング済みの衣類をお客様がお受け取りに来た際にお渡しします。貴社の配布物を100%お客様に届けます。

  • ●プロモーションターゲット:30代~60代女性。主婦・働き盛りの女性層
  • ●実施方法・場所:お客様が衣類をお受け取りに来た際に配布
  • ●可能なセグメント:要調整
  • ●実施期間:お預かり数量の撒き切りをもって配布終了(通常1か月)
  • ●実施可能数(MIN/MAX)
    ・MIN配布数 : 5,000部
    ・MAX配布数 : 319,000部
  • ●実施料金:お問い合わせください

実施例

サンプリング

手軽で身近なアミノコラーゲンを、クリーニング店舗に来店する美意識の高い30~60代の女性にサンプリングを実施。実際に使っていただくことで、商品とのブランド接触機会を創出するとともに、その効果、手軽さ実感してもらう

◼︎商品

アミノコラーゲン

◼︎プロモーションターゲット

30代~60代女性

◼︎実施エリア・ 場所

全国(1758箇所)

◼︎実施内容

クリーニング店舗スッタフよりお客様が荷物を受け取りに来た際に配布

◼︎配布数

100万部

実施例

チラシ・リーフレット

女性が運転しやすいように、広々とした視野の安心感と家族がくつろげる快適な空間を実現した車の、PRリーフレット配布を実施。買い物などで車の運転する事の多い女性をターゲットに配布する事で、商品の理解度を向上し、店舗に来店してもらう。

◼︎商品

リーフレット

◼︎プロモーションターゲット

30代~60代女性

◼︎実施エリア・ 場所

全国(730箇所)

◼︎実施内容

クリーニング店舗スッタフよりお客様が荷物を受け取りに来た際に配布

◼︎配布数

36万5,000部

実施例

ポスター等の掲示物

クリーニング店舗を利用するお客様はもちろんの事、店舗前を通過する人たちに向け、目に付きやすい場所に掲示。幅広い年代に訴求できるように掲示する事で、口コミ効果による拡散し、興味付けをする。

◼︎商品

ポスター

◼︎プロモーションターゲット

男性・女性・子供

◼︎狙い

クリーニング店舗前を通過する人たちによる口コミ

◼︎実施エリア・ 場所

全国(41箇所)

◼︎実施内容

クリーニング店舗を利用するお客様、店舗前を通過する人たちが目に付く場所に掲示

◼︎配布数

41万部

  • ◼︎商品:アミノコラーゲン
  • ◼︎プロモーションターゲット:30代~60代女性
  • ◼︎実施エリア・ 場所:全国(1758箇所)
  • ◼︎実施内容:
    クリーニング店舗スッタフよりお客様が荷物を受け取りに来た際に配布
  • ◼︎配布数:100万部

実施例

サンプリング

手軽で身近なアミノコラーゲンを、クリーニング店舗に来店する美意識の高い30~60代の女性にサンプリングを実施。実際に使っていただくことで、商品とのブランド接触機会を創出するとともに、その効果、手軽さ実感してもらう

実施例

チラシ・リーフレット

女性が運転しやすいように、広々とした視野の安心感と家族がくつろげる快適な空間を実現した車の、PRリーフレット配布を実施。買い物などで車の運転する事の多い女性をターゲットに配布する事で、商品の理解度を向上し、店舗に来店してもらう。

  • ◼︎商品:リーフレット
  • ◼︎プロモーションターゲット:30代~60代女性
  • ◼︎実施エリア・ 場所:全国(730箇所)
  • ◼︎実施内容:
    クリーニング店舗スッタフよりお客様が荷物を受け取りに来た際に配布
  • ◼︎配布数:36万5000部
  • ◼︎商品:ポスター
  • ◼︎プロモーションターゲット:男性・女性・子供
  • 狙い:クリーニング店舗前を通過する人たちによる口コミ
  • ◼︎実施エリア・ 場所:全国(41箇所)
  • ◼︎実施内容:
    クリーニング店舗を利用するお客様、店舗前を通過する人たちが目に付く場所に掲示
  • ◼︎配布数:41万部

実施例

ポスター等の掲示物

クリーニング店舗を利用するお客様はもちろんの事、店舗前を通過する人たちに向け、目に付きやすい場所に掲示。幅広い年代に訴求できるように掲示する事で、口コミ効果による拡散し、興味付けをする。