セールスプロモーション事業

事業内容

セールスプロモーション事業

不信感のない「サンプリング」を実現
ルートメディア クリーニング店

従来のサンプリング手法は、見知らぬ他人が不特定多数の対象者に無理やり差し出す、
強制力が強く、恐怖感や不信感を持たれがち。

クリーニング店は地域密着型のビジネスで、
親しい間柄だからこそ可能にする「安心/信頼のサンプリング」を実現します。

クリーニング店で配布するメリット

「ルートメディア-クリーニング店」だからこそ可能なメリットで貢献します。

地域密着経営でお客様と顔見知りだから距離が近い

クリーニング店は地域密着型ビジネスです。距離が近い親しい間柄だからこそ実現する信頼のサンプリングが可能。

配られる・持たされる強制感がない

来店特典としてのサンプリングはお客様にとっては「プレゼント」です。商品をプラスの印象でお客様のお手元へ。

ターゲットに直接手渡しで届ける

面と向かって確実にターゲットに届ける。お客様が自宅へ持ち帰ることによる家庭内での相乗効果も期待できます。

■実施例

地域のクリーニング店舗の受け渡し時の配布 又 クリーニング店舗へのポスター等の掲示物。
クリーニング済みの衣類をお客様がお受け取りに来た際にお渡しします。貴社の配布物を100%お客様に届けます。

サンプリング

手軽で身近なアミノコラーゲンを、クリーニング店舗に来店する美意識の高い30~60代の女性にサンプリングを実施。実際に使っていただくことで、商品とのブランド接触機会を創出するとともに、その効果、手軽さ実感してもらう

プロモーションターゲット:30代~60代女性
実施エリア・ 場所:全国(1758箇所)
実施内容:クリーニング店舗スッタフよりお客様が荷物を受け取りに来た際に配布
配布数:100万部

チラシ・リーフレット

女性が運転しやすいように、広々とした視野の安心感と家族がくつろげる快適な空間を実現した車の、PRリーフレット配布を実施。買い物などで車の運転する事の多い女性をターゲットに配布する事で、商品の理解度を向上し、店舗に来店してもらう。

プロモーションターゲット:30代~60代女性
実施エリア・ 場所:全国(730箇所)
実施内容:クリーニング店舗スッタフよりお客様が荷物を受け取りに来た際に配布
配布数:36万5000部

ポスター等の掲示物

クリーニング店舗を利用するお客様はもちろんの事、店舗前を通過する人たちに向け、目に付きやすい場所に掲示。幅広い年代に訴求できるように掲示する事で、口コミ効果による拡散し、興味付けをする。

プロモーションターゲット:男性・女性・子供
狙い:クリーニング店舗前を通過する人たちによる口コミ
実施エリア・ 場所:全国(41箇所)
実施内容:クリーニング店舗を利用するお客様、店舗前を通過する人たちが目に付く場所に掲示
配布数:41万部

ご利用の流れ

お問い合せ

まずはお気軽に「お電話」または、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

担当者とお打ち合わせ

担当者よりご連絡させていただき、希望条件をヒアリング致します。

契約書類

ご納得いただきましたら契約書締結させていただきます。

配布/掲示開始

クライアント様の商品への思いが伝わるよう、丁寧に配布/掲示させていただきます。